トップページへ

業務日報

7月7日(火)

今更だが、DMの発送作業をする。予算の都合上、今回はポストカードを兼ねたフライヤー。

今回、伝票がモチーフってんで、それらしくデザインしようと、宛名面には意味もなく、伝票番号や伝票日付の欄がある。発送する分には、スタンプでそこを埋める。7月7日と、番号は副題以降連なるよう53900から順番に。ペタンコ、ペタンコ、ヘタンコ、ペタンコ…………「誰か手伝ってー!」と心中で叫んだが、たまの個展なんだからこれくらい自分でやらねば。演劇だと、どうしても人手が必要で、手伝いをお願いせねば成り立たないが。安易に頼らないようにしたい。

手を抜いているつもりはないのだが、何故か「3」を逆にしてしまうことが多い。ペタンコ、の中には幾つか、ヘタンコ、が混じっている。位置もばらついてDEATH NOTEの寿命表すあれみたいに見える。

宛名を整理していると、毎度、暗澹たる気持ちになる。多くの送りたい人の名前が、ここから漏れている。また、DMなんて必要ないって人が、ここに入っているかもしれない。

何かもっと、適切な方法はないものかな。ないな。

山本握微 - Yamamoto Akubi - Email : akubi(at)kiwamari.org